Blogブログ

日々のあったことや役に立つ内容のブログを発信してまいります。

シャンプーで痛み改善!毛髪化学シャンプー体験コース・・・体験料金2700円

時代は変わっても髪の毛の性質は変わらない

情報過多なこの世の中で、一番正しい情報を探しだすのは難しいことです。

これはヘアケアについての情報以外でも言えることですが。

更には、正しさを言い出すと人の数だけ正しさがありますよね。

その理由は、

1、みんな毛流れが違うから

2、みんな髪質が違うから

3、みんなライフスタイルが違い職業が様々だから

4、みんなの好きが違うから

みんなベースとなる条件が違うのでおのずと合うもの合わないものが違ってくる、そしてもちろんだけど似合うスタイルが違うんだよね。

原因が違うから結果が違ってくるのと同じですね。

それでも基本的に変わらない情報ってあると思うんです。

たとえば髪の毛っていうものに含まれている要素とか、髪の毛に○○をすると

乾燥しやすいとか、髪の毛が濡れているときが一番キューティクルが柔らかくて傷つきやすくなっている状態、とかそういう個に与えられている性質みたいなものですね。

そこは、どんなに流行が変わっても、どんなに人の趣味趣向があったとしても

髪の毛本来の性質は変わらないね。

物事の変わらない部分と付き合っていこう

上記は、正しいシャンプー法です。すごいですよね!

こんな正しいシャンプー法があるなんて、どきわくです!

髪の毛の性質が変わらないということであれば、そのことは信じられることなので、どんなに多くの人の趣味趣向があったとしてもそこだけはブレないです。

ブレない事実のところに着目して、対処していくことで、理想の髪質に近づいていくことが出来ると考えています。

髪の毛の成分

髪の毛の成分は簡単に言うとたんぱく質で出来ています。

このたんぱく質には、ケラチンというたんぱく質が約99%含まれています。

そして、たんぱく質の一種でもあるケラチンには18種類のアミノ酸が含まれているんだね。

これが、髪の毛だよって言えますね。

ここまで、色んな書籍などでも今はネットでも書いてありますね。

こういう髪の毛のことを知ることが、髪の毛の変わらない性質と付き合っていく一歩になりますね。

髪の毛がどんな成分で出来ているのかが分かれば、その成分が髪の毛から失われた時に、初めて髪の毛が傷んだっていう表現をしますね。

髪の毛が傷んだら正しい処置をしなければ

髪の毛が傷むということは、皆さん、髪の毛を触ったりして気づいたり、あるいは、見た目でパサつきバサバサを感じたり、冬は特に乾燥がひどくて静電気がすごかったり、そういうことで傷みを実感しています。

なぜ、バサバサになってるの?

なぜ、毛先が固くなって、枝毛がたくさんあるの?

それは、元々ツヤのあった頃の髪の毛の成分が壊れてしまっているからとしか言いようがありません。

ツヤがあって綺麗な髪の毛の時には、先ほどお話しした髪の毛の主成分と言われている18種類のアミノ酸と呼ばれるケラチンがしっかりとある状態で、パサつきが気になっている今の髪の毛の状態は、その18種類のアミノ酸のどれかの成分が壊れているんですね。

だから、手触りが悪くなったように感じたり、見た目だけでバサバサしたように見えてツヤがなくなって見えます。

ていうことは、一番大事なことは、髪の毛の主成分と言われるケラチンという成分を髪の毛に戻していかなければいけません。

髪の毛にケラチンという成分を戻していくことが正しい処置と言えます。

髪の毛にケラチンたんぱく質を戻していくにはどうするの?

髪の毛に髪の主成分であるケラチンたんぱく質を戻す、一つの方法はシャンプーの時間に髪の毛にケラチンたんぱく質を補っていきます。

シャンプーの時間には、当たり前ですが髪の毛にお湯をかけて濡らします。

濡らす?そうどこかで聞いたようなです。

濡らすとキューティクルが柔らかくなっていて一番傷みやすい髪の毛の時間でもあります。

でも逆に正しいケラチンたんぱく質の成分が入っているシャンプーを使用するのであれば、キューティクルが柔らかい状態にケラチンたんぱく質を髪の毛の中に補うことが出来ます。

そうするとどうなるか?

大体の人が、シャンプーは毎日している人が多いと思うのですが、毎日、シャンプーの度に、髪の毛に含まれる成分に近い成分が含まれているものを髪の毛に補っていくことが出来ますよね⁉

髪の毛が傷んでいて気なっている人にとってシャンプーの時間というのは唯一、毛髪の中にケラチンたんぱく質を戻すことが出来る時間なんです。

ですので、もしも髪の毛の傷みが気なっている人で、どうしても傷みを改善してツヤのある髪の毛に戻したいっていう方は、今使っているシャンプーをうちのシャンプーに変えてください。

hairsalonデザイン事務所はしびとで扱っているシャンプーは傷みに対してすごいですよ

これは、押し売りとかではございません。

本当に髪の毛の傷みに効果のあるシャンプーなんです。

このシャンプーがあるから、本当に髪の毛を気にしている人のお役に立てるんです。シャンプーは大切です。

まだ、本当に髪のパサつきやバサバサが気になって諦めている人は、是非、うちに来てシャンプーだけでも体験してみてください。

このシャンプーを正しく使用して、3か月ほどたつと全くと言っていいほど、別人の髪の毛に生まれ変わっていきますからね、本当ですよ。

このシャンプーの存在があるから、私は美容師という職業が楽しいの原因にもなっています。

毎日使用するシャンプーが本当に髪の毛のためになるものであれば、髪の毛にとって毎日のシャンプー時間がどんなに意味のある時間となることでしょう。

髪の毛の傷みを改善していく本物のシャンプーに出会いに来てください。

いい機会ですので、本物のシャンプーの体験コースをご用意いたしました。

髪の毛の傷みが気になっている人、

もしくは、頭皮の状態が気になる人、(頭皮のかさつき、頭皮のべたつき)

頭皮、毛髪を健康な状態に戻したい人、

体にいいものを使いたい人、

背中にぶつぶつが出来ている人、(シャンプーの成分をお湯で流す時にシャンプーの成分の残りで背中がぶつぶつになっている可能性があります)

などなど、あとは環境にもよくて髪の毛にもよいシャンプーを求めている人ですね。

こんな方々は、是非、シャンプー体験コースをお試しください。

MFシャンプー体験コース・・・体験料金2700円

このヘアケアシャンプーは髪の毛に対して真面目なシャンプーです。

★シャンプー

★中間トリートメント

★エンドトリートメント

3つのヘアケアセットで体験コースを施術させていただきます。

このシャンプー体験で気に入られましたら、是非ともシャンプーセットを購入していただき、家出のヘアケアに取り入れてみてください。

必ず、髪の毛への変化は現れてきます。

自宅でのホームケアを積極的に行ってまいりましょう。

シャンプー体験コースは、橋坂佳奈が責任もって丁寧に担当させていただきます。プチヘッドスパも込みですので、どうぞ、この機会にご体験ください。

最後になりますが、

シャンプーの特徴を伝えさせていただきます。

※シャンプーの香りは、ケラチンたんぱくの自然の香りで香料は入っておりません。

※シルクがアレルギーの人は、使用をすることが出来ません。

アレルギーについては、お問い合わせの際にお気軽にお聞きくださいね。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。