Blogブログ

日々のあったことや役に立つ内容のブログを発信してまいります。

グレージュカラーが新登場!楽しく白髪染めするためにもおすすめ!?

今回は、グレージュ系のカラーが新しくはしびと美容院に入荷しましたので、そのお知らせです。

グレージュ系のカラーというと、最近、よく見る画像としては、次のような色が多いですよね。

グレージュ系ってどんな色味なの?

色味だけで言うと、こんな感じの色の種類があります。

ちょっとグレーがかった色味になります。

グレーという色味は、色をくすませます。

髪の毛の色味がグレーがかった色味になると、そのすぐ下に位置する顔の色は、反対に肌色が鮮やかに見えるので顔色が良く見えるということになります。

先日のお客様の髪の毛の色も、グレージュ系の白髪染めを行いましたね。

お客様ご自身は、白髪染めをしているつもりなのですが、仕上がりを見ると白髪が伸びても気にならないようにおしゃれ染めをしているようにも見えますね。

ついでに、おしゃれにも見えたりして、、、

”白髪染めなのに、おしゃれに見えて更に、白髪伸びた時にも気になりにくい”って、いいですよね^^

上記のお写真も、少しグレーがかった色になっていて、髪の毛のほうは彩度が落ちることになって、顔色が良く見える効果もあります。

お二人目のお客様は、こんな感じです。

このお客様の色も、ほんとに綺麗ですね。

お客様ご自身も「ほんと、良い色ね」って喜んでいらっしゃいますね。

勿論のことですが、グレージュカラーというのは、カラーがくすみますので髪の毛の彩度が下がります。

彩度が下がるということは、鮮やかではなくなるので、くすみ系のカラーともいえます。

そして、顔色が良く見えるということです。

最近では、シニア世代の方々でもファンデーションを使用しない方も増えているようです。

元々、ファンデーションはあんまりつけないのよ、という方がいらっしゃったり、

最近コロナで、あんまり人と会うことも少ないからお化粧はしなくなったとか。

そんなファンデーションをつけないでいると、どうしても顔色が悪く見えがちな世代な方々にも、顔色を良く見せる方法としてグレージュカラーはおすすめです。

はしびと美容院のテーマ「美しく老いる」から広がってゆく白髪染めに対する価値観の変化

はしびと美容院では「美しく老いる」というテーマを掲げて、日々にお客様への対応を考えています。

白髪染めも美しく楽しく白髪染めが出来ていったら幸せなことです。

白髪を染めるのが楽しくなるような白髪染め。

嫌な気分で、白髪染めをするよりかは、かなり心のストレスも軽減できそうですよね。

そんな副産物ともいえる、グレージュカラーの白髪染めを是非、はしびと美容院で味わってみてください。

グレージュカラーされたお客様の口コミ

グレージュカラーをされたお客様からの口コミで、こんな口コミもありました。

★この前、ちょっと体調を崩して、入院したんだけど白髪が2週間以上たっても全然気にならなくてね、他の患者さんにも素敵な色ねって褒められたのよ

ということでした。

たしかに、お客様のご意見を聞く限り入院した時の白髪染めってほんとに目立ってくると嫌なもののようです。

「だから、いつ入院してもいいように白髪が伸びてもそんなに気にならないようにしておいた方がいいよね」というご意見も良く聞きます。

そういった方は、グレージュカラーの白髪染めをして、先の未来に備えておく方もいらっしゃいますね。

年齢を重ねてきてからの、ついついめんどくさいなって思ってしまう白髪染めを、グレージュカラーによって楽しく白髪染めが出来るように白髪染めライフを変えていきましょう!

まとめ

グレージュカラーのメリットとしましては、

1,顔色が良くみえること

2,楽しく前向きに白髪染めを行うことが出来ること

3,今までとは違った素敵な自分に出会える可能性が高いこと

4,白髪伸びても黒色の白髪染めをしているときよりは気にならないこと

があげられます。

お気軽にお問い合わせくださいね。電話をかけて予約する

デメリットしましては、メリットを踏まえた上で施術されると思いますので、特にここでは割愛させていただきます。お越しくださった際に入念なカウンセリングの元、行わさせていただきますので安心してご相談ください。

料金は、カットと合わせまして8800円~になります。

では、白髪染めを楽しく行って、素敵な表情で白髪染めライフを行っていきましょう!

最後まで、お読みいただきまして誠にありがとうございます^^

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。