Blogブログ

日々のあったことや役に立つ内容のブログを発信してまいります。

新事業『リラクゼーション神の肘』を開始します。

皆様こんばんは。

ヘアデザイナーの空(くう)です。

ブログもすっかりご無沙汰しており恐縮です。

さて本日は表題の件についてお話しさせて頂きますね。

私達夫婦は2020年12月1日に「美容院はしびと」をオープンさせました。

続いて2021年8月7日の妻の誕生日に「カフェはしびと」を開業いたしました。

そして明日の2021年10月1日から「リラクゼーション神の肘」をオープンさせます。

常連のお客様には特別価格にてプレオープンで体験されている方も多いかと思います。

残念ながら今月は満員御礼となり、来月も前半がかなり予約で埋まってきている状況でございます。

『リラクゼーション神の肘』とは何か?

まず多くのお客様から頂く代表的な質問にお答えしておこうと思います。

Q1.リラクゼーション神の肘はマッサージですか?

A1.いいえマッサージではありません。

あくまでも強張った緊張を和らげるためのリラクゼーションです。


Q2.リラクゼーション神の肘はもみ返しなどありますか?

Q2.いいえ、マッサージではないのでもみ返しなどは全くありません。


Q3.リラクゼーション神の肘は痛くないですか?

A3.いいえ、痛くないし、仮に痛いと感じる箇所があれば力を緩めて調整いたします。


Q4.リラクゼーション神の肘は保険が適用になりますか?

A4.いいえリラクゼーション神の肘の施術は保険適用ではありません。


Q5.どういう周期で施術を受けると効果的ですか?

A5.多くのお客様には連続4回を目安にして下さるようアドバイスしています。例えば連続4日間、もしくは一週間おきに4回受けてみる。

また毎月1回で4ヶ月連続で受けてみる。

など変則的でも規則正しくても良いのですが、先生が言うには、できれば最初が肝心なので周期をできるだけ短くして成果を出して、その後は月に一回などメンテナンスとして続けていかれることをお勧めしています。


Q6.リラクゼーション神の肘を施術するのは誰ですか?

A6.現在私共夫婦で2021年9月から弟子入りしたばかりですので、師匠である先生が施術をいたします。私たちは2年間の渡り2000名の方々の観察経緯を見ながら学んでいきます。


Q7.リラクゼーション神の肘を受けるにはどうしたら良いですか?

A7.美容院はしびとへ電話頂くか、公式ラインで予約を取るかの方法でご連絡いただければと思います。予約の際に希望の施術時間をお伝えいただくと料金を提示することができますので、まずは当店へお問い合わせ下さい。


では具体的にリラクゼーション神の肘の施術内容について書いていきます。

人の体には血液が流れています。

血液が流れていることを血流と言います。

この血流が悪くなると血液が濁り体調が悪くことがあります。

血流が悪くなると自然治癒力が下がったり、自然免疫力が下る一因となり得ます。

リラクゼーション神の肘では、全身の毛細血管に至るまでの全ての血流を促すように施術することで、今まで澱(よど)んでいた毛細血管の血液が流れ出し、その結果自然治癒力が高まると考えています。

人の体には仕事や運動などに必要な交感神経と、リラックスしている時に必要な副交感神経があります。

睡眠中やくつろいでいるときに副交感神経の働きが悪くなると、仕事などの緊張が解れなために筋肉がこわばったままになりますので、睡眠によって体の疲れが取れにくかったり、熟睡していないため体が休まっておらず、疲れが取れないなど慢性的な睡眠不足や体調不良になりがちです。

毛細血管に至るまで体の隅々まで血流が良くなることで、体は本当の意味でリラクゼーションに至ることができます。

また血流が本来の姿に戻ることで体温が上昇し、その人に最適な体温を維持することができるようになります。

体温が上がれば自然免疫力も高まるため、体調が良くなることもあります。

澱みのない川の流れに戻していくためのリラクゼーション神の肘。

それは例えていえば、川の流れを堰き止めていた小枝や枯れ葉が取り除かれて本来の流れに戻っていく様に似ています。

澱んで濁っていた川の一部が綺麗な水に入れ替えられていくようなイメージです。

多くのお客さま方の感想で施術中に眠くなると言われるのは、そのせいだと考えられます。

体験者の多くは、施術した夜には久しぶりにぐっすりと睡眠を摂ることが出来たと言われる方が多いのも上記の理由から導き出されたのではないかと考えています。

睡眠は時間と睡眠の質で体力の回復に大きな影響を与えています。

睡眠の質を上げることも自然免疫力を高め、自然治癒力を取り戻すきっかけになるかも知れません。

そうした無限の可能性を秘めたものがリラクゼーション神の肘であるのです。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。