Blogブログ

日々のあったことや役に立つ内容のブログを発信してまいります。

自分たちを変える!夫婦で朝の早起きを始めました

突然ですが、私たち「はしびと」は、朝の早起きを始めました。

なぜ、朝の早起きを始めたのか?

誰の影響で早起きを始めたのか?

などなど、私たちの記録にもなりますので、このブログでお知らせしておこうと思いつきました。

ついでに、朝早起きをして5時に出勤をするようになったので、早朝予約もokですので、

◇忙しくて、たまにの早朝だったら美容室に行く時間があるという方

◇早朝にカットしてほしいという方、あるいは、ヘッドスパなどのリラクゼーションメニューで朝からリラックスしたい方

◇カットしたついでに、山中湖や富士山の絶景を写真に収めたいという方

などなど、貴重な朝の時間も有意義に使いたいものですね^^

朝、早起きを始めて良かったこと

1、朝の6時ごろから山中湖の日の出が見れること(これは、オレンジと水色の2層の空ですが本当に絶景です!)肉眼で見るのほんとにおすすめです。

※地元の山中湖の人でも早朝に撮影した写真を見せると「山中湖ってこんなに綺麗だったんだ、見たことなかった」って言ってましたね。

2、朝の貴重な時間を贅沢に過ごすことが出来るようになった

これは、すごい!です。朝は、起きてまず、主人がピラティス教室に通っていたこともあり二人でピラティスをやったり、朝の瞑想の時間で自分を取り戻す時間を持ったり、朝食もヘルシーに済ませてます。

3、体のだるさがなくなって、お肌もきれいに!

これもすごい!です。

すごく早起きしても体がだるくないんです、そしてなんといってもお肌がきれいになってとっても私はうれしいのです!

朝、お肌を触った感覚も違えば、一緒に働いている従業員にも肌がきれいになったねと言われました^^私、41なのにこんなこと言われて本当にありがたく思っています。こうやって自分に自信が持ててくるんですね。

4、朝から自分に勝つことが出来る

これは、早起きの影響をいただいた方もおっしゃっておりましたが、1日の始まりの早起きでまずは、自分に勝って一日のスタートを切るということでした。

早起きをするぞ、と決めて一日一日と続けていくと、毎日、自分で決めたことを守っていることになりますので、自分で決めた約束を守るという、自分に勝ったということで、少しづつですが自分に自信がついてくるそうです。

私は、41歳にして自分のことが大好きになりました^^

自分を変えようと実践している人こそ、自分を愛している証拠なのだとか。うれしいお言葉です。

ちょうど、自分に嫌気がさしていた

こんな見出しですが、ほんとのことなんです、ちょうど自分に対して嫌気がさしてまして、嫌気がさしていたということは、自分が変わることを望んでいたのでしょう。

勿論、朝も起きるのも遅い方でしたし、お菓子もよく食べてちょっと太り気味、太ってくるとかっこいいお洋服とか着れなくなってくるんですよね。もうちょっと格好よくいきれないものかな、、、。

だから自分が変わりたくて変わりたくて、今までも自己変革は行ってきましたが今回はなんでしょう、もっと魅力的な自分にならないといけない、って強く思っていました。

そしたら、出会ったんですね。

尊敬できる人に。

その人が言っていることや、その人が書籍で書いていることを今、実践中です。

まだ、5日目ですが、1日が濃くなり、早朝にできるお仕事も効率が上がりました。今ではまだ5日目なんですが夫婦で早起きにはまっています。

5回、朝から自分との約束を守って、自分に勝って充実した一日を送っています。

主人は58歳ですが、子供の様に素直にその人の言っていることを実践しているので素晴らしいなと思ってみています。

早起き生活を続けていくとどうなるのか?

まだまだ、私たちも始まったばかりですが、はっきり言ってどんな未来が待っているのか?夫婦で楽しみにしているんです。

今までとは違う自分がいて、すでに未来は早起きする前の自分の未来と変わっていっているはずですから。

楽しみでしかないですよね。

また、早起きの途中経過の様子はこちらのブログでお知らせしていきます。

今を変えれば、当たり前ですが今の決められている未来は確実に変わります。

そして、そのことを実践していくのに誰の許可もいらないし、自由に行うことが出来る、年齢も全く関係ありませんよね。

自分の人生は自分で決める、ということですね。

耳寄り情報

赤富士が見れるのが大体、5日間早起きした結果、6時55分頃ですね。

ですので、早朝の6時ごろに、うちの美容室にカットやヘッドスパ(頭皮のマッサージ)に来られて縁起の良い赤富士を見て帰るというのも、まぁまぁ、贅沢な時間の過ごし方ではないでしょうか^^美容室を出てすぐ横で、赤富士を拝めます。きっと、その日はいいことありそうですよね!

私たち夫婦に早起きを実践させるすごい人って誰?

知ってる人も多いかもしれませんが、この方です。この方の動画は全部見てみると面白いです!子の方にはあったことはありませんが、書籍も購入したので会ったことと同じになるとこの方がおっしゃっておりましたので、それで会ったのと同じなんだなって思っています^^

下記は、早起きの動画ですが他の動画も分かりやすく私の弱点克服できるような動画が盛りだくさんで、夫婦で朝と寝る前と繰り返しみて、山下さんのおっしゃることが身にしみこむようにして無理やり自分に自己変革を促しています。

今の私たちに、ピッタリの方でした。

アースホールディングス取締役 山下誠司

それでは、また、こちらのブログでお会いいたしましょう!

うちの美容室にも、もしよろしかったらカットやヘッドスパがおすすめですので是非、いらしてくださいね^^

ご予約はこちらから → 0555-72-8509

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。