Blogブログ

日々のあったことや役に立つ内容のブログを発信してまいります。

アンチエイジング(老化を遅らせる)はもう古い!?これからはエイジングリバーサル(若返り)だ!

皆様おはようございます。

デザイナーの空です。

来年からは自称「ヘアデザイナーの空」の「ヘア」が抜けて「デザイナーの空(くう)」という呼び名にしようと思います。

というのも、「デザインする」ことが好きでこのような呼称を使っていますが、デザインの定義はかなり曖昧で広義になる為、ヘアデザインだけではなく、「ボディをデザインする」ことや「未来をデザインする」こういうこともデザイナーの仕事であると思うわけです。

通常デザイナーというと服飾や建築などを思いつきますが、実は私たちの日常の全てがデザインで出来ていると言っても過言ではないと思います。

ドアノブひとつとってもデザインで、その使い勝手や機能性で良し悪しが評価されるのではないでしょうか?

さて本題ですが、アンチエイジングとは「歳を取ることを止める」そういう意味合いがあり、「老化を食い止める」という意味であると言えます。

しかしこれから未来の理想は「エイジングリバーサル」であると言われています。

アンチエイジングよりももっと積極的で進化した意味合いで、「若返り」や「加齢の逆行」と言うニュアンスになります。

そんなことがあるのか?

若返るというのは理想的な言葉でありますが、実際にどうなの?

なんて言葉が聞こえて来そうです。

僕は美容師という職業柄この「若返り」というテーマは死ぬまでの課題であると考えています。

若返る対象は、見た目年齢・肌年齢・血管年齢・体年齢・内臓年齢など様々なものがあると思います。

僕も先日書きました20キロダイエットに成功する過程で、毎月のように体年齢が2歳ずつ若返って行くという経験をしました。

自分でもそうなると思いながらやったわけではなく、先日ご紹介したDr.ジョーンズのアドバイスに従いながら食事を変えただけで体年齢を若返えらせる事ができました。

食生活の見直し、改善によって半年足らずで60歳の方だ年齢が47歳の体年齢になったことを機に見た目年齢にも強い関心が出て来ました。

前回の記事を読む方はこちらをクリック

内臓年齢や血管年齢などの体年齢は見た目には分かりにくい現象ですが、肌年齢や見た目年齢は他人からも認識しやすいのでわかりやすいですね。

特に肌年齢です。

水分や保湿力とも関係している肌ですが、最近出会ったとある商品で、3週間程度で肌年齢がかなり若返りました。

自画自賛だけではなく、周りのお客様や妻からも「最近若返ったね!」と言われるようになりました。

そこでこうした記事を書いて皆様との情報共有をしてみようと思った次第です。

まずはこちらをご覧ください。

わずか3週間ある化粧品を使用しただけの結果がこちらです。

その化粧品とはこれです。

有害な化学物質を一切使用せずに作られたパッチ。

このパッチとは何かというと、このシールをツボに貼ることで経絡を通して細胞の活性化を図ることができます。

若返りのシールとも言えるこのパッチですが、このパッチを貼ることで体の内部で何が起きているのか?について解説します。

フォトセラピー療法と言われている独自のテクノロジーで細胞を活性化することに成功。

私たちが日常で使用している周波数にはテレビや携帯電話や電子レンジなどがありますが、これらの周波数は人体に有害な波長であると言われています。

特に昨今の5Gは癌やその他の病気を誘発することで有名な周波数を使用しているようです。

しかし!逆の有益な周波数も存在するというわけです。

人体の幹細胞を活性化して、体内外部の傷んだ箇所を再生して元気にする周波数も存在しています。

体の機能を正常化する周波数とは何か?

例えばこういう資料があります。

体の様々な機能は上図のように決まった周波数によって正常に働いているという。

本来の正常な周波数がずれていくことで体の不調和が起きていると言われています。

その一つが肌の細胞が生まれ変わる周期であるターンオーバーが長くなったり、欠損した細胞が再生されなくてシワやシミになったりすることと関係してきます。

つまり老化現象です。

上図でいうところの「皮膚と結合組織の中枢・・・85」で例えるとわかりやすいかも知れません。

この周波数が乱れていると皮膚の再生力が落ちるため、周波数を85に整える光療法をパッチで行うというものです。

これはあくまでも例えなのでアラビダパッチの周波数などの詳細は企業秘密で僕にはわかりませんが、こういう理屈であることは確かです。

体の細胞は数十日〜で絶えず入れ替わっています。

細胞の入れ替わりの周期が遅くなると老化が進んでいることになります。

フォトセラピーというと皮膚科医などで行われているレーザー治療などを思い浮かべる方もいますが、全くの別物です。

もっと先進的な技術で、物理的なものではなくて、光・波動・波長・と言った目に見えないナノテクノロジーの最先端技術です。

物理的なものではないので、化学物質や興奮剤を使用していませんから副作用も無く安心なものであります。

先ほどの図で説明した通り波長によって、周波数によって肌を若返らせたり、内臓や神経などの不具合を調整することができるようになります。

僕が今回エイジングリバーサルと題している肌の若返り方法も、冒頭でお見せしたアラビダパッチをこのように頚椎のツボに毎晩お風呂上がりの清潔な肌に貼り付けます。

首の後ろの経絡にアラビダパッチを夜に貼り付けます。

翌朝12時間を経てパッチを剥がして皮膚細胞を12時間休ませます。

細胞を活性化するために肌を若返らせる周波数を与える時間を12時間、休ませる時間を12時間という具合で規則正しい周期で3週間自分の体を使って新商品の人体実験をした結果がこちらです。

先程の画像を拡大して一覧にしたものです。

洗顔はオーガニックの洗顔石鹸を使っています。

例えば20時にパッチを貼り、ナイトクリームを塗ったとすると、翌朝8時にパッチを剥がして朝用のクリームを塗ります。

この3種類の商品を3週間試した結果が上図のような変化です。

大きく変わったところは肌のきめ細やかさと小皺が目立たなくなったところです。

それから乾燥が止まって保湿力や弾力性が回復しました。

この化粧品を使用する前は乾燥したガサガサの荒い肌質で毛穴も大きく開いていましたが、使用後3週間でここまで改善しました。

はっきり言ってこんな短期間で成果が出るとは思っていなかったので僕自身も大変驚いています。

一般価格26,180円で会員価格19,580円のアラビダトリオ3点セット。

パンフレットにも書いているように90割のモニターが3週間後全体的な外見が大幅に改善したと報告しています。

アラビダトリオ

内容:

  • アラビダパッチ(2個)
  • デイリー リフレッシュ フェイシャル ネクター <日中用クリーム>(1個)
  • ナイトリー リストア フェイシャル クレメ <夜用クリーム>(1個)

<アラビダパッチ>
【製品特長】

  • 若々しい毎日をサポート
  • 科学的に証明された方法で、体の内側からアプローチして肌の健康を維持

【製品仕様】
円形パッチ:直径約34mm
入り数・内容量:30個(白色)
製造国:米国

【その他】
身体に有害な薬物や化学物質、興奮剤を使用していません。
使いやすく身に着けられるテクノロジーツボの場所に合わせて各パッチを使用いただくことで、特定の健康効果が期待できます。

<スキンケア>
デイリー リフレッシュ フェイシャル ネクター(日中用クリーム)30mL
肌にうるおいを与える日中用のエイジングケアクリーム*です。日中受ける外的環境の影響から肌を守ります。毎日のスキンケアに取り入れてください。

ナイトリー リストア フェイシャル クレメ(夜用クリーム)50mL
肌にうるおいを与える夜用のエイジングケアクリーム*です。肌環境を整え、外的環境から受けた肌へのストレスを和らげます。デイリー リフレッシュ フェイシャル ネクターと併用していただくことをおすすめします。
*エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのこと
【製品特長】

  • 天然由来、植物性の素材を98.6%使用
  • 乾燥による小じわを目立たなくする*
  • 肌るい肌ツヤを演出し、若々しい輝きへ導きます
  • キメを整えメイク時の色ムラを防ぎます
  • 24時間肌にうるおいを与えます
  • 肌にハリを与える

*効能評価試験済み
【製品仕様】
製造国:米国

【その他】
パラベン不使用
サルフェート不使用
フタル酸エステル類不使用
尿素不使用
合成・人工香料不使用
人工着色料・染料不使用


僕も使う前は半信半疑でしたが、3週間で見違えるような肌に生まれ変わりました。

正直3週間後に自撮りする前まではそんなに効果が出るとは信じていませんでした。

上図右上にも書いてありますが、当店で購入すると26,180円の3点セットもしくは冒頭の画像に書いているように、アラビダパッチのみで11,770円になります。

しかし会員登録費用の3,300円を支払うことで、永久的な割引価格で購入することもできます。

その場合は、僕が使用した3点セットが 26,180円→19,560円にて永久割引にて購入できます。

アラビダパッチだけだと、11,770円→9,130円にて永久割引にて購入できます。

下記リンクからメンバー登録して購入すると上記の割引価格で購入することができるようになります。

メンバー登録してアラビダ3点セットを使ってみたい方はこちら。

またさらに安く購入する方法もありますので気になる方は「美容院はしびと」までご連絡ください。

またこの検証結果は3ヶ月後、1年後と続けて行きたいと思っています。

僕も色々な化粧品を試しましたが、即効性のあるものがなくて、いつも間にか止めてしまうことが多くありました。

男性なので余計にそうなのでしょうけど、今回はわずか3週間という短期間で成果が如実に現れたので毎日楽しくパッチを貼り、ナイトクリームを塗るようになりました。

化粧水も乳液もいらないので女性にとっても、朝1種類、夜1種類の美容液を塗るだけというのはシンプルで良いのではないでしょうか?

また最近では波動医学という分野の研究も進んでいるようで、こういう書籍を最近は僕も読んでいます。

それからこういう書籍もおすすめです。

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

関連記事

はしびと公式ラインからも予約可能!

【はしびと式ヘアデザインスクール】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。